2013年1月10日木曜日

Sweet Thailand Memories

今さらだけどタイ旅行報告~~~!!

「おそっっっっっっっ!!!」
って思ったでしょ~~~

絶対思うよね~~~~w


でもそこで終わってたからさぁ~
なんかもうだいぶ昔のような気がするんですけど、すいません。。。。。



てことで、復活!!!w




タイは楽しかったよ~^^
てこの前話したか。かいつまんでかわいかったものアップしとく~♡


電車の切符がコイン^^
いきなりかわいかった★



着いた日はいきなりスコールで、
駅は2階なのにエレベーターもエスカレーターもなくて
おっきなトランクさげて、あ~~タイってやっぱりこんな感じなんだ~~、、、
ってとほほ状態だったんだけど、

ホテルがすっごくゴージャスだったから
すぐにテンション上がりました。w



百貨店が立ち並ぶストリートがすぐそこだったから
さっそく1番チェックしたかったsretsisの本店に♡





(すでに懐かしい2012春夏。。。。)


百貨店の中にあるって聞いてはいたんだけど、
ほんとに普通に百貨店の中だからな~~んとなく感動に欠けたけど、、

中はかわいかった♡



妹Matinaのジュエリーショップも別の階に。



こっちは中の写真NGだったんだけど
壁は全部ブランドカラーのミッドナイトネイビーで夜空みたいになってた。

シックなのにドリーミィな感じ。
かわいかった~~~




百貨店通りの反対側は、逆にちっちゃな店がぎゅうぎゅうに入ってる路面店街。
そこに今回お世話になったお友達のお店がありま~す。


TOM'S


一緒に行った友達Jeiのブランド「fleamadonna」も取り扱ってるセレクトショップ。



そのとなりもお友達のお店で、「virgin daisies」




スイムウエアのブランドなんだけど、“お母さんが若いころ着てた”みたいな
レトロなかたちなのに、今のテンションのデザインとカラバリで
ほんっとかわい~の!!

2012





2013



一緒に遊んだみんな♡
あたしの右がJei、両隣がタイのお友達だよ~
ちなみに左がTOM'Sの、右がvirgin daisiesの。

みんな同業~~~w






次の日からは晴れて、チャオプラヤー川クルーズ&寺院巡り!






タイでのお参りのやり方も教わったよ~
日本とは全然ちがうねっ!!(そりゃそうだ)


何度も立ったり座ったり、座ったら頭つけるから(土下座状態)
日本のお参りよりもすごく熱心に感じる。



露店も多くて、テントとか屋台とかカラフルなのもかわいかった。


たこやきがあった。。。w





タイ語ってもはや記号だよね、、
発音がかわいい♡ でもなんて言ってるかは全くわからない。



カラフルなトゥクトゥク♡

トゥクトゥクちょ~便利。しかも風が涼しい!
日本にもあればいいのに~~~



ピンクの玉子♡
食べなかったけど。普通に全部ピンクだったんだけど常識なのか、、?








後半はリゾート方面へ~
みんなの恰好がまたかわいんだわ~~♡

そのとき何とも思わなかったけど、みんな柄だったんだね、、
こうしてみるとなんかウケるな。w



すご~~くきれいなビーチだったけど、暴風で遊泳は禁止。。残念。。。
うなる波の目の前でタイマッサージいただきました♡


ヴィラを貸し切ってみんなで泊まったから
そこについてたプールで遊んだよ。


そんなこんなで、あっという間の初タイ旅行だったのでした~
いや~なんとかまとめられてよかったw



もう1個タイで見つけたかわいいものがあるんだけど
ちょっとテンション違うから
それはまた次に書くね~^^


 ま、気が向いたらかわちゃんも書いてくれ♡


じゃね~
2013年もよろぴくね~~~♡♡♡


あっきーより

0 件のコメント:

コメントを投稿