2013年4月23日火曜日

♡Franch KAWAII♡

はろ=んかわちゃん♡

楽しんでる??


昨日ちょいと書いてたけど、
今わたし、50%フランス気分、、、、w


ハワイとフランス、ぜんぜん違うんだけど
やっぱりこういうのも好きなのよ〜〜〜www


まずは本から〜♡


一番上、VSになってるけど、その下の2冊「Nero」



新刊発行で蔦屋書店でも特集くまれてた〜♡
今回『grrrls issue』だし、すごいウケもよさそう!

ちなみにこれ、幻のフリッパーズギターをつくった
初期メンバーのYUKIKO INOUEさんが
編集・発行しているのだよ〜〜♡

1冊目が『first issue』
2冊目は『Paris issue』

それこそアート音楽カルチャーがすんげ〜詳しかったり
インタビューも満載!!で、relax思い出すわ〜〜〜♡


ほんといい雑誌。
かわちゃんも帰ってきたらぜひ読んでみて!


蔦屋から帰るときにいつも通る、中目に下る坂
(いわゆる「ひばり坂」w)の途中の花壇にも
花がいっぱい咲いててかわいかったから撮ってみた♡



るんるんで♡w




そんで〜〜、週末行ってきた伊勢丹の
「フランス展」


いや〜〜とにかく人すんごかったけど、
あたしも閉店1時間前に滑り込みだったし〜

多分見てる人があたしのそのときの行動に
音を付けるとしたらまさに、


「ざっざっざっざっ」


だと思うわwww


でもいっぱいお好みのものをピックアップできたよ〜〜♡

まずはカードいろいろ





これ、左右の女の子は糸巻きの台紙なんだよ!!
かわいくない〜〜〜!????w


あと、真ん中のはバラのマチ針




あと、これもコレクター。
紙のふくろ


きゃわいい、、、♡



ほんとまたいつでもお店屋さんできるわ〜w

どれもひとつひとつがちょ〜お手頃で大満足♡



そんで下の階におりて、もう一つの目的を。。。


ざざ〜〜〜ん!!



遂に明日からだ!
連休に入ったら絶対にいきたい、この
「貴婦人と一角獣」展。

この限定ポップアップSHOPができてたの!!



そこでももぉほんとに理想的なグッズがあって〜〜♡

(いやほら、こういうときってせっかくいい企画でも
全然ほしくないグッズばっかりだったり、
すんげ〜高いものばっかりとかのときあるじゃん?w)



じゃ===ん!

ツバメノートのコラボ



あんど〜


enamel コラボのパフュームボール


左が「THE UNICORN」
右が「THE LADY」
っていう名前!
好き!


中には同じく三角すいの固形石鹸が入ってるんだよ!
好き!

このちょいと見えてる編みヒモで引っ掛けられるのだ〜〜
好き好き!!


香りもすごく癒されるいい香りでさぁ〜〜〜♡


あ〜〜全て最高なアイテム♡

ほかにキャンドルとかパフュームとかあったけど
これが一番かわいかった♡



んで〜〜、最後に香りつながりで
(こりゃイタリアだけどw)

サンタマリアに寄って〜の、

定番キャンドルを



あ〜うっとりなこのマーク♡
ほんっとここはパッケージも中身も
なにもかもがうっとりだよね〜〜〜〜



このキャンドルはお手頃でおすすめよ〜♡
(知ってるか、、?w)


うちではリボンちゃんのウッドコースターに乗せて
炊いております。。。




ということで〜〜この前のコチャ買いご報告でした〜〜w



かわちゃんも今頃コチャ買いどころか、
きっと「ドカ買い」やってんだろ〜な〜〜〜!!


いいな〜〜〜〜〜!!!!!w



いやいや帰ってくるのが楽しみだ!



じゃあまたね〜〜♡



あっきー


0 件のコメント:

コメントを投稿