2016年3月16日水曜日

WE ARE BACK♡

はろーかわちゃーーーん♡
(あーーーなんて懐かしいこの響きww)

最後のかわちゃんの日記、
2013年の10月だったんだねーーーーーww
だいぶ経ったねw
いろいろあったねw

あっという間だわーーーーーーーー
まじでーーーーーーー


これからは遠距離恋愛カップルみたいな感じに
なるとおもうけどw
これからもよろしく♡






にしても、この前はほんと楽しかったねーーー
東京出張、次は5月また会おうねー♡

スーカワ再始動ってことで、やっぱ初めは今回の移住について
書いとこーかなーとw

きっと知り合い以外もこのブログを見てくれてるだろうしねー
なんか不思議だけどw
ありがたいけどw


あっきーは昨年12月28日をもって、
12年の東京生活を終えて福岡県朝倉郡に移住しました!

フルーツの町、としても有名な朝倉。
イチゴ、リンゴ、ぶどう、梨、柿、はっさくとかの柑橘系も
そこらじゅうに畑があって、そこらじゅうに季節の花が咲いている
自然豊かなところ。


友人が手がけた完全フルリノベーションの平屋一戸建てに住んでます。

この家がまた良すぎて良すぎて
まずはその自慢話でもさせてーーw




じゃじゃーーーーーん!!

これがMY HOME ♡


建物だけはそのままで、あとはすべてが生まれ変わった
ぴっかぴっかのおうちだよー



特徴はなんといっても

『土間のある家』





庭からそのまま出入りできるし、
土間だけは天井も梁がむき出しの天窓。





工事途中はまだ梁が茶色だね。

毎日日暮れまではここから自然光がたっぷり入りこんで
電気ぜんぜん付けなくて大丈夫。



そこから小上がりの和室♡



ここも正面奥の床の間の柱だけは昔のままなんだーー♡


全部琉球畳になってて、新しい畳の匂いも良い良い。


この前初めての宿泊者たちが来たんだけどw

ここは客人に寝てもらう部屋として使ってるから
かわちゃんも来たときはここでゆっくり寝られるよー♡


(ちなみに一緒に写ってるのはうちのペットのブルオくんby IKEA)



こっちは玄関。




こっちもしっかり新品!


収納もしっかりあって、
あたしの靴コレクションも余裕でおさまっておりますw



キッチンももちろん最新ーーーー♡

フフゥ~~~~~~w





もう今はモノが全部入ったから
お店みたいになっちゃってるけどww


ここで料理するのもものすごく気持ちよくて
しあわせ~~~~~♡





昨日はすぐ近くにあるみちの駅で買ってきた野菜たちと
鶏肉をハーブ塩で味付けして、
和風出汁とミックスしたポトフ風のお鍋にしてみた~~



これがまた


鬼ウマっ!!!!!!!!!


まじやばかった。。。。感動。。。。。


野菜も全部この春の新ものばっかりで
甘くても~~~~~。。。泣けてくる美味さっす。


早速これはこの春の定番料理に登録されましたw


この前史郎さんのとこで食べた
イチゴのサラダも早速真似してみたよw

果物ならどんな応用もできそう!

イエーーーーイw




とまぁ料理ブログ化してしまいそうな勢いだけどww


あとは今回のリノベーションで新築してくれた
ウッドデッキ!!!!




これも工事中のときの写真。



ここで飲むコーヒーは格別よ~ん♡





あー。
このうつわの話とかもしたいけどーーーー

今日は長くなりまくってるからやめておこう。。w



庭がめっちゃ広いし、てかもはや空地2軒分ぐらいあるから
植物は増やしたいなーーー


香草系とか花とかみんなのインスタ見て
ついついスクショしちゃってるw










こんな多肉もいいな~~~~~♡


とか。
とか。





仕事はこれかも勢力的にやってきたいから
植物にどれだけ手がかけてあげられるかわかんないし
今は妄想で楽しんでるけどねー


ちょっと散歩行けばいろんな木や花に会えるし♡



しかもたぶんこの前も食い気味で話したと思うけど
お隣がなんとイチゴの農家さんで。





おすそ分けいただいちゃいましたーーーー♡


これがもう!!!!!

甘いのなんのって!!!!!!!


もうほかのイチゴは食べられない!!!!

ってぐらいの美味しさだったよ。。。。。


隣で直売もしてるみたいだから
みんなに食べてほしいな~~♡


あとすぐ近くに工場と一緒になってる餅屋みたいのがあるんだけど
そこのイチゴ大福がめっちゃうまいらしくて。


それ聞いてから昨日今日通ってみてるんだけど
毎日「定休日」。。。。。。



週末だけしかやってないっぽそう、、、



まーーーーねーーーー


そういう感じ、全然アリっしょーーー!


むしろアリアリっしょーーーーw



今週末はまた東京から友達来るし♡


また行ってみる♡





んーーーーーー

やっぱりちょいと田舎ブログになったなw


いろんな都会アイテム(ってなんだww)も
たくさんネタキープしてるからまた追々書くねー


かわちゃんも引っ越しまでもう少しだもんね!
家関係のいろいろ、楽しみにしてるよー☆




そんじゃーまー
復帰第一弾ということで。



バイバーイ♡



あっきー




0 件のコメント:

コメントを投稿