2013年2月26日火曜日

TAKE IVY



おっすかわちゃん!

メガネ映画、やっばいよね~~~w
わかるわかるぅ~~~~って言いながら読んでたよw
かわちゃんがあげてた映画、全部好きっ!!

ほんとにその辺クローンか!?ってぐらい同じ!!!w



メガネ新しいのほし~~、、
あたし目悪いのにコンタクト嫌いでメガネ派なんだよね。
今これを狙っている、、、♡


SONIA RYKIELの丸メガネ。べっ甲♡



今年に入って買った今一番の愛用品は
このADAM KIMMELの丸サングラス。

すっごいかけやすいのよ~~~
ほんと、今までのほかのと比べもんにならない!!!

ほんと買ってよかったわ~~~♡





あとは前から言ってるsretsisのハートサングラスを
今か今かと待ちわびている今日この頃。。。♡




これもパカってなる2枚仕組みのやつで、
内側はクリアだから
メガネレンズにも変えれるみたいなんだけど~、
さすがにこれはおしゃれメガネだし~、

運転とか映画とかしかかけないくせに
突然これだったらちょっと~~、
ね~~~~?
(誰に向かって言ってんだかw)




そうそう、メガネで映画といえば、
あとこの人でしょ~~~~~♡


へんてこかわいいおじさん、ウディアレン氏♡


この人の映画もほとんど見てる。

この人を挙げるならやっぱこの映画かな~~と思って
今やってる仕事で考えてた「トラッド」キーワードにもリンクして、
また見たくなった♡

 




この頃からウディは全然変わらんな。
フォルムというか、バランスというか、全部?w



トラッドとかプレッピーとか、今またかわいくて、
この前のGINZAで別冊だったUA bookがすごいツボだった♡





そこにもアニーホールが載ってたし、
あと、トラッドのバイブル「TAKE IVY」にも
触れてた。







ほんとこの頃のアメカジってずっと生きてるよね。
全ての制服とかワークウエアとかにつながってて、
どんなに日本人がアレンジしても、
どんなに時が経っても、
一生「アメリカン」なんだよね~。


どんどん検索してたら、
AMTRAQっていうドイツのサイトを見つけてさ♡

どうやらアパレルのディストリビューターみたいなんだけど、
すごくピックアップがツボだった^^







かわいい♡

こういうのって大学から始まってるんだもんね~

日本でいうとみゆき族?アイビークラブ?
そしてVAN??w


YALEのニット、ちょっと欲しい。。。w

カレッジカーディガンも流行ったなぁ~~~~
小学校高学年ぐらい??
それって時代としては何回りした流行りだったのか。。。


ただその辺の地域の小さなグループだけで
流行ってただけなんだけどw

赤いの持ってた。どこのだったんだろう、、、w


おまけ画像。MJ♡ 



そうやって考えてみると、あたし小さいころから
ロゴものとかカレッジイニシャルものとか
好きだったんだな~~~

とかしみじみ♡




ほかにも色々載ってて、
この「DANCE」シャツがすんげ~気になってますっw 





BEDWINの♡


もちろんその上のニコちゃんスウェットも気になってるけどw



あ~~~かわいい♡



木曜にまたいっぱい話そうね~~♡
今から楽しみでたまりまへんっ!!!


ちゃおちゃお~~



あっきー 


0 件のコメント:

コメントを投稿